忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇妙な台風のあとで
変なルートを辿る台風が 抜けていきました。

もう一度 中国から 日本に戻るのではないかとさえ思いました。

台風は、それでもやはり 台風で、東北地方に上陸して、河川を襲ったり、人の命も

奪いながら 通過しました。 こんな 危険な地震王国 台風国の島国で 災害と隣り合わせ

に生きている私たちでした。 生まれて 生きて 死ぬまでの日々だけでも 相当な労力でした。

したいことを して生きていく人が だんだん増えるこの国で、自分が一番の国で

人とつながって 生きていくのは 難しいでしょうか。今日は 秋晴れ・・

もう確実に 夏はすぎていきました。 母が逝って 8ヶ月になります。

元旦が命日ですから、わかりやすいのです。  百箇日は 母の誕生日でした。

義理の叔父さんが 亡くなったと昨日知らせが入りました。 「急いで母に知らせないと」

「あ、いやいや母が先に向こうに逝ってるんだ」変な錯覚にとまどいました。

確実に、この世は変わりました。 家族が一人いなくなることは そういうことなんです。

                            晩夏の無人駅にて     


PR
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31