忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あしたへ・・・・・・・
 あすならのチャレンジショップが、昨日最終日を迎え、何とか青りんごもみんなと肩を並べて

終わることができました。ありがとうございました。

 ここで身につけた最大の教訓は、経営の厳しさと優しさ・・・・・・つまるところ「人間力」とでもいいましょうか。

今・・・・・やっと・・・・・二年前の商品が、青りんごから世にでてきています。

ファンが、やっと目をむけ始めました。三年目にあたる今日このごろです。

商売は・・・・・経営は・・・・・・ぱっと咲いてぱっと散る・・・・・のではありません・・・・・・

風のように、ずっと続くもの・・・・・ずっとずっと、吹き続けるもの。私自身、風に吹かれて・・・・・生きており

月のように満ち欠けを繰り返しながら、優しく厳しく生きたいものだと・・・・思っています。

 この経営の精神世界が、どれだけビジネスにつなげることができるか・・・・・ポエム村の課題です。
 「ポエム」は趣味の世界に見えるかもしれません。でも、ポエムはまっすぐでゆるぎない世界でもあります。

そう、茨木のりこさんしかり、石垣りんさんしかり・・・・・・灰谷健次郎さんしかり・・・・・

ゆるぎないポエムを、ふんわりと世に浮かべて、風向きを確かめながら、ときになよなよとそよぎ、

ときには、根をはり、時には枝葉をしならせて、花を咲かせては落葉し、芽吹いては青葉茂らせ、
枯れ木にも霧氷をきらめかせて、生きていく・・・・・ポエム村はまっすぐゆるぎなく・・・・・柔軟につづく
長距離のゆっくりランナーなんです。

あしたから、ポエムは小さな無人駅前から、ささやかに生きます。

あすなら、青りんごの教訓を胸に大切なネットワークをつなげながら・・・・・

ブログは続きます。また覘いてくださいね・・・・・ありがとうございます。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30