忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーガニックレストラン・ポエム食堂完売御礼
今年最初のあすならバザー、ハートフルマーケットが開催されました。ポエム村は、オーガニック素材にこだわった、おでん、おでん定食を販売。限定数を完売することができました。ありがとうございます。

今回はメインのこだわりおでんもさることながら、惣菜も、ほうれんそうのごま和え、有機きんぴらごぼう、国産かぼちゃのいとこ煮、天然梅酢のたくあんと充実。ほうれんそうは、「ろ」さんより無農薬、ごぼうはおせちと同じ、有機ごぼう、ほくほくの国産かぼちゃに有機あずき、ごまもムソーさんのすりごま、できたて惣菜をその場で
セレクト。   おでんはなんといっても大根、なかに加賀の伝統野菜、源助大根もありこの大根にあたった人は幸運でした。おでんの一番人気は大根、二位はこだわりたまご、三位は餅きんちゃく、こんにゃく、有機がんも、ちくわぶ、オーガニック厚揚げが続きました。練り物は脇役扱いが多いですが、ポエム村の練り物は正真正銘、添加物がありません。ちくわ、はんぺん、ごぼうてん、素材を厳選したかいありました。

+百円の味噌汁もおすすめ、味噌は仙台の赤味噌、大根、あぶらあげもおでんと同じ、そしてかくしごぼうをいれることで味がうんとまろやかな田舎風に。ポエム村のおでんには隠し味があります。ひとつだけおしえましょう。たまねぎを丸ごと一個最初からいれます。とろとろと甘みが増し、しまいには溶けて形が崩れてきます。

この一鍋に一個しかないとろとろたまねぎを食べるのはオーナーの特権(笑)また、だしとりにしか扱われない
「むすびこんぶ」もミネラルたっぷりでおいしい一品でした。これらの素材は一般のスーパーよりワンランク高値
、販売値段も1000円は下らなくなるところ、あすならの価格は550円の原価に近い値段で提供しました。

ポエム村の信条のひとつ、だれにでも手の届くおいしい食卓のもとに、販売した効果がありました。
「金欠でちょっとでもやすく・・・・・」とのお客様は、閉店間際に覘いてみて下さい。割引販売に出逢えるかも。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30