忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出すには・・・・・・
時々手伝ってもらうバイトちゃんと、昔話をした。昔といっても三、四年前の高齢者宅配専門店だったこと。

今でこそ笑って話せる。まだすべてが解決したわけではないのだけど、暑さ寒さにつけ通ったお宅お宅は
思い出せば、少し懐かしい。こんな寒さには、凍りつく山の上のお年寄りの配達を思い出す。

みな、スタッフは単独で別々なのだけど、思いではよく似ていて、辛さも共有できること、仕事仲間の醍醐味や
つながりはこんな風にできるのではないかと思う。だからこそ、ほそぼそだけど、スタッフをつないでいてよかったと思う。心の支えの一部なのだ。思いで話しをすれば、嫌なことは忘れて楽しい。
 しみじみと思いでが大切な年代になった。ならの町で、さんざんな事業をしてきたけれど、思いではだれのものでもない。しみじみと懐かしい。共有できる仲間がいてよかった。

寒い昼・・・・・「なんか食べさせて」・・・・庭の植木の剪定職人さんがとびこんできた。お弁当のセットにコーヒーをサービスしてあげた。スローだけれど、確実にポエム村は動き始めている。思いで話しがまたふえるだろう。

一生懸命な去年の夏だった・・・・・猛暑だったというがその暑さが思い出せないでいる・・・・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30