忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅が好き、歌が好き・・・・・・

 類まれなる音楽好き、そして旅が好きな管理人です^^
辛いことも、今までの人生、ほとんどどちらかで乗り切ってきたと言って過言ではありません。
そして、唯一の強みでもあるわけです。  同じ匂いの人間に出会うとたいてい音楽好き、旅好き(正確には自
然好き)だったりするのです。    どんなに貧困でも生きるパートナーとしてこの二つは手放せません。
  そして、この二つを媒介として「書く」「伝える」が生まれるのです。

最近、私達の時代を彩ってくれた日本の音楽家たちが相次いで他界され、さみしい思いをしています。

青春時代の歌声は、高度成長時代に力と勇気をくれたものです。

最近には三木たかしさんが亡くなり、忌野さんが亡くなり、フォーリーブスのター坊も。

自分の明日ももう「近い」あの世になってきたのですね。だけど「死して生きる」というこの世の現実も見ているように思います。亡くなることで自身も生きた証を遺し、また家族や近い人々は死を越えることで生かされ・・・・・

 「お金も名誉もほしくないけど、旅と音楽はしていたい」当面の私の望みです。「北海道へ」当面の望みです(笑)   しかもブルートレインにのって・・・・・その北海道を旅した私の記憶を次回につづります。

 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30