忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶり・・・・・そしてあと僅かなあすならです
 いやなことばかりが多いここ半年でした。でも・・・・・闇夜をようやく潜り抜け、修行を終える間際の気持ちです。

 二年間のチャレンジショップは様々なことがあり、二年目の途中からは、まさに人間修行、他者とも自己とも葛藤の日々でした。色々な人たちに助けられもしましたが結局、「逃げない」姿勢で終わることにしました。

 自己の精神世界のもろさとも闘いました。

また、やっと、青りんごの定位置に腰掛けることができました。あと少し、今後の青りんごを継続しながら
新たな一歩を、あすなら外で展開する準備をしていきます。

お休みなので、心配してくれた仲間や、たずねてくれたリピーターさん、本当にありがとうございます。

 二年間で培った最大の宝物は、ネットワークにつきると思います。

良しにつけ悪しきにつけ、皆、私を鍛え、育ててくださったと思い感謝しています。とりわけ、家族、仲間、青りんごを支えてくれてありがとう。心から感謝です。これからは青りんごを、港から出て海原で生きる店にしないと
いけません。心細いけれど、しっかりしたビジョンがあれば何とかなる・・・・・と思いささやかに船出することにしました。今日、青りんごの店作りに共感、力を貸してくれるkさんと話しました。ゆっくり・・・・・・が同じで、小さく・・・・・が同じの同類項の匂いがして・・・・・・こんな人とは気があうので・・・・・・仕事は仕事で精神的一線を
引かねばなりません(笑)岐阜県が故郷ということで、先日、つれあいと中津川まで行った話しをしました。

実は、中津川から長野県飯田まで高速バスがあると聞いていたのですが数年前に廃止され、日帰りの仕事を兼ねていたために前に立ちはだかる恵那山を仰いで越えることができず、引き返してきたのでした。

Kさんの育った土岐、瑞浪方面の峠からも南アルプスが見えるということなので、一度訪ねてみたいと思いました。今年はまだ・・・・・新雪の輝きは見えないようです。あと二週間、青りんごは何とか頑張るのでよろしくお願いします。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30