忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青りんごの生き方・・・・・とこれから・・・・・・
 いろいろなことが起こるときがあり、あすなら青りんごにピリオドを実は選択肢に入れている。

でも、相変わらず人に恵まれている。スタッフが金銭に関わらず、仕事を愛してくれていることが、継続につながっている。みな、そんなに裕福な暮らしではない。でも都度、エネルギーをくれるのだ。嫌なことがあれば、
「休み」もありで、こちらもブレーキをかけるのだが、これが・・・・・・みな、意外と強い・・・・・脱帽もので敬服の限りです。若いもんも捨てたもんじゃないな・・・・・と思います。

よく・・・・・・私なんかを信じてくれて・・・・・感謝です。これが実は私が逃げない一因です。この人らと頑張る。

ポエムの真髄にこんな根っこがはえていて、育っている。ただ、ただ、「ありがとう」です。そして、みんないつも笑って動いている。こちらが少々じたばたしていても「気にしない」のだ。時々、怒ったり泣いたりする・・・・・
でも話しを全部出すと、意外とけろりとまた頑張る具合いで・・・・・・なんともくったくがない・・・・・この、お金のない事業家をみんなで支えてくれている。仕事に身じろぎしたときは、こちらがどんどん引っ張られてしまう。

青りんごがどんな風になろうと、この育った根っこでこれからも「格好の悪い」自分をさらけ出して格好よく生きていこう。そんな気持ちになるこの頃です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31