忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポエム村のお客様
 夕暮れにぽつんと来てくれるお姉さんがいる。・・・・・「今日は早いね・・・・」声をかけると、「しんどいから、仕事早く終えてきた」と。いつもは夜、閉店前、8時を過ぎていることが多い。

彼女は以前配食をさせていただいたお客様の娘さん。母上を早くに亡くし、お父様が男手ひとつで娘さん二人を育てられた。以前、村祭りのとき、父子三人でポエム村に来てくださり、仲良くお買物をしていただいた。それ以来、ふと、仕事帰りに立ち寄ってくださる。

たった一枚残った山羊革のブックカバーとチョコレートを買ってくださった。仕事がしんどくて、でもまっすぐに
家に帰らずに、立ち寄って小さなお買物をして下さり・・・・・・嬉しい気がする。物を買いたいのではなく、心のより所をポエム村に寄せてくださっている気がする・・・・・・忘れてはいけない。こんなお客様のことを・・・・・・・

だからこそ、ポエム村は小さくでもいい・・・・・・続けていかねばならないのだ。

展示会を終えたみどりの家さんがまた、さおり織を青りんごに持ってこられる。展示会の話しで盛り上がろう。
福祉作業所のスタッフも一緒だ。話しや仕事が長引くと居眠りをされる(笑)正直なスタッフがいい。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31