忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポエム村巻き寿司・・・・・
今年もまきました・・・・・・お砂糖は「ろ」さん経由の種子島、「洗糖」、精製、漂白していないお砂糖なのでカルシウム、ミネラル、鉄分が豊富で、とくにカルシウムは上白糖の50倍。青りんごの店頭にも時々おいてます。酢にもこだわり、添加物のない100パーセント純米酢。

無漂白のかんぴょう、国内産干し椎茸、金時人参、三つ葉、出し巻き。のりは伊勢産、有明産、瀬戸内産の三種類、どののり巻きが口にはいるかは、めぐり合いなのです。伊勢産は一番値打ち品ですが黒海苔と呼ばれるのり巻きの代表格、なので歯ごたえしっかりして形もまとまりますが、歯の弱いお年寄りには噛み応えありすぎるかも。私の一番お気に入りは瀬戸産ですがこれは青みがかっていて香りが一番良いです。ただ、これは若干キズのりなので、おいしいけれどお客様にはきずは・・・・・・と思い販売品としては数薄いです。

今年はじっくり巻くことができました。ありがとうございました。

残りをチラシまぜ寿司にしましたよ。来月はチラシ寿司、たまごのふくさ寿司です。よかったら注文してね!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31