忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポエム村の想い
「もしも失敗をしても、(人の暮らし全般が)何とかなっていく世の中にならないといけない」青りんごの販売著書「スロービジネス」のなかの一節である。そのとおりだと思う。あまりにも、この世は成功者たち、強いものたちの味方なのだ。だから、みんな成功者になろうとする。「失敗しない~」などという講座や本が溢れている。人はこぞって成功者になろうとする。当たり前のことかもしれないが。でも、失敗を知らない成功者ばかりの世の中に
なったら、・・・・・・鳥肌がたつのは、私だけだろうか?私にも欲はある、失敗ばかりで笑っているほど脳天気ではない。うまくいきたい・・・・・・うまくやりたい・・・・・・でも、そんなに甘くはないし、また、甘い道があれば、これまた怖い・・・・・・結局は、今あることを、積み重ねるしかないのだ。そして、それが人にこの世に認めてもらえるときがきて、そして、何とか暮らしが成り立っていけばいい・・・・・それだけでも大変なことなのだ。

南アルプスの四季を日々追いかけて、画像を届けてくれた、ブログが11月で終わりを告げ閉鎖された。

山好きの私には残念なことで、寂しい。八ヶ岳や甲斐駒ケ岳はとうに冠雪して、澄んだ空気とともに青空に抜きん出ていることだろう。心を洗いにでかけたいと思う。

おびなたりんごが久々に店頭に並びます。もたもたしているうちに、おうりんは最終、フジが最盛期を迎えました。そして、みんながお待ちかねの、あの果物が入荷間近です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31