忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の青りんご

どんよりした冬の曇り空、元気ですか?私は今朝、帰宅の遅かった子供たちと学校のお弁当のせいで、不機

嫌に目をさまし、裏山の鈍い光を浴びながら、入浴だけは休日モードで、そのあと朝食、パンとコーヒーと

昨日入荷のキウイフルーツ、スコーレブルーベリーソースをたっぷりかけたヨーグルト、しあわせ感で時間の

許す限り去年より見忘れてたナチュラル雑誌をまとめて見て、忘れかけてた土と緑の感触を思い出しました。

おびなた農園からの蝶が岳や常念岳、北アルプスの大パノラマ、ギルバートオサリバンの音楽が聴こえそうな

信州の雪山たち。曽爾村でクラインガルデンをしていた日々のこと。犬と通った農園。黒姫山でのある子供

との出会い、田舎での体験こそが青りんごの原点なのでした。休日でも事業に忙しい私ですが、心は数年前

にタイムスリップして家事と仕事にいそしんだ一日でした。そのころのことは、またぼちぼちお話しますね。

では、またナチュポエであいましょう。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31