忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良・・・・・春のポエム村
 「台所はナースステーション」と大森先生の教えに添って、医者、病院、薬を使わない治癒で頑張っているポエム一族にもやはり、体調崩れるときもある。男子は何か風邪に感染したのか週明けから調子が悪い。

我慢強いつれあいなので、「しんどい」などと自己申告するときは普通の人より事態はひどいことが多い。

二人とも熱があるようだ。大根おろし入り梅しょう番茶を飲むようにいうととても嫌がる。でもがんばって飲んでも
休まず出かけるので「無理しないでね」いうくらいで無事を祈るしかない。わりあい、真冬は乗り越える。このくらいの季節がどうもよくない。首筋あたりに熱があるようなので、里芋パスターをはってやった。息子は鼻づまりにもきくようで、やっと食品での治癒法を信じるようになったみたい・・・・・・今までは里芋だの・・・・・こんにゃく湿布だの梅しょう番茶だの・・・・・せせら笑っていた・・・・・首の里芋湿布はきくようで夜中に起きて張替えにきたくらいである。朝は塩番茶でリラックスしてから出かける。サプリメントや栄養剤で補給補給でプラスを繰り返さず、マイナス、中庸、散らす、などの治癒である。私個人的には心身症などの調整にとくによく効くと思っている。

・・・・・家族のことを思っていたら・・・・・自分が何だか調子が悪くなってきた・・・・・・里芋は毒素を吸収してくれるらしく信頼感がもてる。食べておいしいので親近感もある。襟元に湿布がついてかちこちになったらちょっと厄介くらいで本来食べ物なので、昨日は歯茎の腫れや口内炎にも直接塗っておいた。熱を吸って気持ちよい。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30