忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しきかえるの子
  「バイト代が入金なったわ・・・・・」夜中、最終電車で帰ったらしき息子が半分寝ている私につぶやいた。

「がんばったなあ」と寝ぼけながらわたし・・・・・「もうちょっと待ってや・・・・・家の生活費に入れるから・・・・」

「・・・・・え?・・・・・」頭でなく、心が動いた。以前から口では聞いていたけれど、実際こづかいもあげてないし、ものいりだろうし、携帯代も結構いるので、強くは期待していなかった。まして息子の汗水たらしたお金なので。
 彼は、本気で生活費を稼ごうとしてくれている。なんだか嬉しいけどすまない気持ちでいた。

「無理せんでもいいよ」くたくたに疲れ果てている息子に声をかけた。「靴だけ買おうかな・・・・・自分のご褒美に」・・・・・買えばいいよ・・・・・・ねえ、息子・・・・・・お母さんはそんな、いいやつに育てた覚えはないよ・・・・・

~部屋とワイシャツと私~歌っていてふと・・・・・・ああ、私、部屋もワイシャツも私も何も磨いてないやん・・・・・

家族に感謝して・・・・・ちょっと風呂掃除でもするか・・・・・・今日は山城たけのこを沢山いただいた。土佐煮、
若竹煮、たけのこ天ぷら、たけのこご飯、・・・・・・夕ご飯はきまり・・・・・若草の季節です・・・・・・・・・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31