忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しさと厳しさを合わせ持つ人・・・・・・
 

 故 灰谷健次郎さんしかり、茨木のり子さんしかり、優しさと厳しさをあわせ持つ人で私の目指す人格です。

人に寄り添い、しゃがみこみ、時には白黒をぴしゃりと言い放つ、自分についても社会についても分け隔てなく・・・・・・そんな大人に私はなりたい・・・・・こういう人は権力を嫌い、権力に嫌われる。

まだまだやなあ・・・・・と最近ため息をついた。ため息をついて、反面安心するのだった。

まだまだやなあ・・・・・と未熟な自分を可愛く思ったりもする。ああ、始末が悪い・・・・・(笑)

五月が来る・・・・・去年の五月は・・・・・と考えてふと、矢のごとし日々。去り行く人残る人。

優しさと厳しさをあわせ持つ人に、私はなりたい。また出会いがやってきた。去年の別れが巡り巡って、
そう別れは・・・・・次に出会うためでもある。真理さんがいうように、別れても縁があればまた出会うもの。

私もそう思えてきた。涙を流し別れた人たち・・・・・・どうか元気で生きていてね。もう一度再会のときが来る。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30