忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

契約の向こうのメッセージ・・・・・
 ある日訪ねた会社で、契約書を見せられて内容をみていきなり署名する人はいない。成立するまでには、何度も出会い、訪ね、向こうから訪ね来て、会話を交わし、説明とは別に、お互いの人格を把握するのではないだろうか?商談の場合、価格が高ければ高いほど繰り返し、人物を見て慎重に慎重を重ねるだろう。
 その場合、時には彼の彼女の夢や理想や情熱心にうたれることはないだろうか?

人を信じて、一番傷を受けた原因のひとつは、「あれほど夢や理想に燃え情熱を傾けていたのに・・・・・」
つまり・・・・・相手の心変わり・・・・・・この心変わりは、とくに仕方のないことなのか?人生の大きな選択を人の夢にかけるのは、どうしたものか?とは思う。「こんなに一生懸命はなす人だから・・・・・」と信じた契約は、紙一枚のイエス、ノウで判断されるものではない。

もののうわべ・・・・・はっきり見えているもの・・・・・これは契約書にほかならない。でもこの向こう側にあるメッセージのなかにこそ、真実はあるのだ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30