忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京終界隈・・・・・北島真理さんと・・・・・・
 予定を一時間変更して、北島真理さんと京終周辺を歩きました。
仕事の一端の合間に、小さな八百屋さんのしいたけに見とれたり、人柄が垣間見れてほんとうに思った以上に素敵な人でした。すぐに夢が広がるところは、自分を見ているようでもあり、話しの合間にどこか筋の通ったところがあり、そのあたりはもしかして、すごく頑固なのかもしれないと思いました。一年間、あこがれていただけあって一緒に歩けるだけで幸せな気分になる人でした。

人をありきたりに、普通に信じる心を思いださせるノスタルジックな風景の似合う温かな人でした。

こんな人と仕事ができたらいいなと思いました。彼女の大らかさはあきらめかけた人間の気持ちを
もう一度信じさせてくれるような、大きくてでもささやかなすみれのような気高さを感じる人でした。

ほめすぎでしたか(笑)北島さんと私の共通の思いは、お金のあるなしにかかわらず、「無欲」にして
生き方を貫いていることでしょうか?元保育士の共通な思いもあり、石野真子さんににた笑顔は、これからの
将来を明るく照らしてくださいました。本当にありがとうございました。

 事業のお手伝い、お互いできたらしあわせです。さきほどの願いが叶いますように。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31