忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横断歩道のむちむちもこもこちんちくりん・・・・・・・
 赤信号でであった、むちむちもこもこちんちくりん・・・・・・・(中越さん、ついに頭おかしくなりましたか?なんて
ささやきが聞こえますが、めげず!!!)

今日は少しあったかい・・・・・舗道をちろちろ歩くのは、若いママにせかされた、むちもこちんちくりん・・・・・・

黄色のつなぎでちょこちょこ歩く足取りは、青信号では間に合わない。早く早く・・・・急げ・・・・・・

ママに背中を押されながら、むちもこちんちくりんがゆく。そうだ、負けるな・・・・・急かす大人の群れに、世間のリズムに・・・・・まけるな、君のペースでゆけ・・・・・そうだ、めざすは、街角のピザやまで・・・・・・

ママはピザの切れ端と、コーンスープをオーダーするだろう。とびきりの真ん中をねだるんだ。

サラミとトマトと、こぼれおちるチーズを狙え!  オニオンは上手にはじきとばして・・・・・むちもこちんちくりん・・・「ぼくは、北風のなか、ぼくの足取りであるくんだ・・・・・」コーンスープは少しさまして。

ほら、車のおばちゃんが笑っているよ・・・・・歩くだけで、人を幸せにしてるんだ。むちもこちんちくりん・・・・・

もうすぐ春、つなぎを脱いで、並木をこえて公園へ・・・・・・無人駅に古い電車を見にゆくかな・・・・・

むちもこちんちくりんは、軽く軽く、風にのり・・・・・・やっぱり街で人をしあわせにする・・・・・ one  dey  poem  
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31