忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心さまよう夏・・・・もうすぐ燈火会も始まります。
 久々に雨模様の一日です。

連日の真夏日も小休止。

 今年は、ここ京終も何か賑わいを感じます。

万葉まほろば線も、イベント列車が走ったり、撮り鉄たちが群れをなしていたり。

もうすぐ始まる燈火会はならまちを幻想的に浮かびあがらせて、静かに心ゆだねると

時間も夏の夜風もしばし立ち止まる。    お盆の読経の声が聞こえてきたり、風鈴が一度だけ耳を

かすめたりします。   蒸し暑い奈良ですが、燈火会の終盤には、何か「夏が終わるな」と感じる

「気配」があります。  しめは、高円山の送り火。 ちろちろと燃えて、夏を見送ります。

奈良の夏は、静かに行きます。  もう何年見送ったでしょうか・・・・・・

いつかは自分が見送られます。  知らないうちに、それも近くなりました。

真夏のイベント準備が奈良公園界隈で行われています。  ライトアップも始まってます。

疲れた心を癒しながら、奈良の夏、一緒に過ごしませんか・・・・・


                                          すみれ子
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31