忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水面下の青りんご活動と開店時間のお詫び
 ここしばらく、青りんごの開店が午後からになっていて、お訪ね下さったお客様にはご迷惑をかけています。
申し訳ありません。一年間青りんごを営業してきて、もう一年、あすならでお世話になることになり、長丁場と心を決めました。先般申し上げたように、青りんごは今期、若いメンバーで作って行きたいと思っています。今の若い人たちは・・・・・・とひとくくりにいうのではなく、かっこよい言葉で言えば、人材育て・・・・・ですが、私自身がそんなに優れた人間ではないだけに、人を育てるに値しないと思っています。・・・・・でも、あすならで、あすならだからこそ、時間をかけて若い人材を青りんごで社会に送りだす活動をしていきたいと思い、非常に厳しい経営状況のなか(笑)人を育てる草の根活動をすることに決めました。
 それにあたって、今、若い人たち(娘もバイトさんも含む)とさまざまなやりとりで葛藤もしています。私ひとりでは人材育てなどできません。若い人と心を割って、身体をぶつけて交流することが大事です。今、人は人間関係はぶつかったら終わり、壊れたら終わり・・・・・の世の中のようです。もちろん殺人事件になるよりはましなのですが、一人、一人は別の人間です。ぶつからないことには、わかりあえないこともあるでしょう。青りんごはそんなさまざまな人たちとできる限りやわらかく(笑)ぶつかりあいます。そして、人が本当に生きていくための「仕事とはなんなのか?」を一緒に探していくつもりです。今、オーナーのなかこし自身も青りんごにできるだけ関わり、店頭にも座り、お客様と話しながら、若い人たちと一緒に青りんごを作っていく体制を整えますので、お客様、あすならの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。開店時間がまばらになり、足並みが揃わなくて申し訳ありません。・・・・・・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30