忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湖をたずねて・・・・・・
  小さいころから湖が好きでした。   中学の修学旅行で、東京~箱根に加えてなぜか日光が含まれていました。     日光には、あこがれの湖の一つ、中禅寺湖がありました。  いろは坂をぐんぐん登っていき、湖のほとりの宿泊地に着いたのはもう夜だったような・・・・・・

 霧の流れる静かな、まだ春の来ないひっそりとした湖水でした。

何か、ドラマや映画の似合う、素敵な湖面でした。    標高の高いところにあるために、その空気感は冷え冷えと爽やかでした。   そびえる男体山はわずかに雪を残し、来たことのない北国の旅情を感じたものです。

 その時、私は親友と二人、ずっと二人バスもホテルも一緒でした。  クラスの男子の一人がずっと意地悪でそのバスの思い出は嫌な思い出なんですが・・・・今となってはどうなんでしょう。  男の子の気持ちなんて全然わかりませんでした。     中禅寺湖にはもういちど行きたいと想います。   

  いつか行けると思っていたら、随分年をとってしまいました。   あの、いろは坂、乗り越えられるかしら。

その坂のはての、神秘の湖・・・・・中禅寺湖。   今でも静かにたたずんでいるのでしょうか?それとも・・・・

かなりの年月が過ぎたので、変わったかもしれません。 人生なんてあっと言う間ですね・・・・・霧のたつ湖。

ちょっと、時代錯誤な少女チックなセンチメンタルな思い出です。    
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31