忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また夏が終わってしまった・・・・二人で行きますか
  ブログの月日があいてしまい、今年の夏は終わりました。

何年前か・・・・・「さあこれからどう生きよう」というときに、つれあいとただ、ほとんど一日、列車に揺られて過ごしたことがある。          たしか、奈良~京都~敦賀~若狭美浜~小浜~東舞鶴~京都・・・・こんなコースだったかな・・   お弁当を少し分けて食べ、車窓の風景を見渡しながら、乗り継ぎの駅では風に吹かれて。     台風の目の中・・・・というのかな。    心は無風でした。

  秋風のなか、思っていたことは「しょうがないから、また二人でいきますか・・・・・」

そう、人を頼ってもしょうがない。だから、家族と目の前の人と一緒にまた歩き始めますか・・・・・

何かが終わっても、何かが壊れても・・・・夢のかけらを集めてみずうみにちりばめて、また歩こう

 そんな、人生の繰り返し。    振り返っても何もない、何か残しても笑ってすぎよう。

 そう、詩を書くように、さらりとだけど力をこめて風に吹かれて歩いていこう。

自分にしかできない生き方で。   旅は人を無にしたりする。旅は人に・・・・・時々覚悟をくれたりする。

無人駅の軒下で・・・・・また、秋を迎えます・・・・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30