忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇を抜けて・・・・・・
唯一の長所といえるか・・・・・自分の経験を無駄にしないことにしている。
辛い思いを、忘れる・・・・・辛い思いを、忘れない・・・・・両方生かすことにしている。

何事も思うとおりには行かないけれど。

スローライフを実践し、広大な農園と自宅でコーギーたちと暮らし、絵本作家として生きたターシャテューダーさんが92歳で亡くなった。晩年の暮らしは世界の女性の憧れ・・・・・飛騨の友人に借りた「思うとおりに歩けばいいのよ」・・・・・その言葉は今、自分に言える。「思うとおりに歩けば・・・・・」なかなかそんな風には生きられない。でもせめて、ターシャの言葉を今日刻んで、つまり(人がどうだろうと)思うとおりに歩けばよい。

もし、結論や解決がすぐに出なくても、きっと・・・・・・天は見ていると思う。

自分の部分の繊細さはなかなか・・・・・ターシャのようにはいかないけれど、何かその意味が少し解ったと思う。(正しくてもそうでなくても)思うとおりに歩めば、正しければその解決、そうでなければその解決が天によって下されることだろう。ターシャの農園は、主を亡くし、コーギーたちもまた主を亡くした。

七月には、クリスマスの準備を始めるのだと聞いた。彼女のようにバンダナをして暮らそうか・・・・これから。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31