忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いい人と仕事がしたい」憧れの北島真理さん・・・・
 一年間、会わずに心の糸をつなげてきた人がいる。Msネットの代表者、北島真理さん。保育サポート事業を
新しく、京終界隈で展開されるかもしれないということで、「京終」といえば「ポエム村」を思い出してくださったといいます。本日、待ち合わせの予定でしたが京終では会えず、あきらめて青りんごに出るやいなや、偶然訪ねてきてくださり。お互い、びっくり。不思議なご縁の北島さんなのです。彼女いわく、「私は出会いたい人と出会える星を持っている」のだとか。起業家として時々、冊子などでお見かけする彼女は、私流のほめ言葉を使えば、「バリバリしてない女性」。たくさんの仕事をかかえて、東京ー奈良を往復するにもかかわらず、やわらかく、ゆったりした表情で、目先ではなく、広い視野で生きている感じがしている。

「ばりばりしてなくて憧れです・・・・」と打ち明けて、「そう、私はいつもどこか抜けてるの・・・・」とほわっと笑う笑顔は人を幸せにするやわらかさがあります。そんな北島さんがいつも願っていることは「いい人と仕事がしたい・・・・・」だそう・・・・・一年前、ぽらんぽらんのサイトで紹介していただいてから、どこか意識の中で、奈良にいる北島さんを思っていた。願いは叶うものなのかな。事業の物件探しをされるにあたり、青りんごに協力を頼んでくださった。これがまた、いきなり仕事をするのではなく、「京終界隈を歩いてみたい」なんともスローな進行ではないか。・・・・・ということで、あすならの休業日の火曜日、お供をして京終界隈を歩くことに・・・・・・東京の人なので少し込み入った奈良の町はあまり知らないとのこと。なので、明日ご同行いたします。その模様はまた明日・・・・・です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31