忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表現者
 私は、ひとことでいえば、直情型の人種ではない。と思っています。
数十年前は、もっと感情がすぐに顔にも出たし、またそれが可愛いともいわれました(笑)

今も、余程のときは怒りますが、脳内経路をめぐりめぐり、怒っていいものかどうか判断したうえで怒るので
時間がかかります。(笑)感情がこみ上げてきたときはその思いを一端、鳥かごにいれて、客観的に観察して
何が、どうなのか理解したうえで表現するくせがついています。自分の感情と人の感情をほぼ同等に考える
習慣があります。

だから、怒りも悲しみも・・・・・本当に表現したときは、自分が納得済みで、客観的自分の許可を得ているので、
人より本物で強いのです。身近な人がその怖さをよく知っています。表現は心にとどまらず自分全体を使うので本当に壊れる時には、身体ごと壊れてしまうようです。ある意味厄介な人間です。

そんな人間につきあってくれているのだから、周囲には感謝をしています。とくに家族には・・・・・・心からありがとう・・・・でしょう。だから、自分でいうのもなんですが、家族思いです。人によっては「事業は家族どころではない」といわれるでしょう。でも私には家族があってこその事業なのです。家族から生まれた事業・・・・・文字通り
「自営業」です。もしも私がひとりなら・・・・・事業などしていないでしょう。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31