忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あこがれの日野さんから・・・・・・
  
  「エコロジーショップ本日開店」の日野雄策さんから、応援のメッセージをいただいた。

昨夏、電話で事業相談を持ちかけて、ショップコーディネートを受けるお金もないことから、時々、電話、ファクス、メールを通じてアドバイスをして下さることになり、私は会話の中からヒントをいただいて、自分で作っていくという仕組みです。

 まだまだかかえているリスクの対応があり、安心してのびのびと・・・・・・というわけにはいかないけれど、
このデメリットが主軸にある限り、慎重さの手抜きはできないのである。
 奈良に来たときには、立ち寄ってくださる言葉もいただいて・・・・・・なんとしても恥ずかしくないショップ経営にしてお会いしたいと思っています。最初は勢い、相談を持ちかけたものの、長年エコロジーの道をひた歩む神様とひよっこの私の「できることだけ」のエコロジー。

でも「この国の政治を変えないと本当のエコロジーはない」と悠然と言い放たれる力強さに同感です。

昨今とくに、「ひどい世の中やなあ」と感じることが多く、本当に暮らしづらく、住みにくいと悲哀さえ感じます。

大地に根ざした力強い人生を歩む彼を素敵だと思います。(いえいえあくまで人間的に・・・・・)

いただいたメッセージを勇気に変えて弱い自分でもしっかり歩こうと思います。

  
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31