忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえるの子は・・・・・
  「世の中金なんかなあ・・・・・」と息子がつぶやく。こんなつぶやきをさせたのは多分親だろう。

大学の単位がぎりぎりで進級できて・・・・・・^^同じ同級生にはカンニングなどの要領で進級の道がひらけて、ゆうゆうな学生もいるらしい。生真面目方面の息子なので・・・・・そんな道は歩まないと・・・・・・・

「今はよいけど、将来はあんたのほうが強いんだよ。」「そうかあ?」「そうやん、お金の使い方もよく知ってるし」

身にしみて大事さも知っているはず・・・・・・もうちょっと要領よく生きてくれたほうがよいのかなあ。でも・・・・・

ははは・・・・・・親がこれだもんなあ^^・・・・・・かえるの子・・・・・だけどかえるかどうかはわからない。

確かに影響は大だろうけど。遺伝子だけでは人は育たない。育て方・・・・・というのも違う。「育ちかた」のほうがうなづける。親や兄弟、家族の背中を見て「育つ」方法は、親、家族の中の「当たり前」が世の中でどう受け入れられるかで違う。良いことなら仕方がない。口さきだけで嘘をつくのが「日常茶飯事」で人が傷ついても「当たり前」・・・・・・のそだちかたをしたらどうだろう。人を傷つけ傷つけ・・・・・でも「悪いことはしていない」とそ知らぬふりで・・・・・・人を「嵌める」生き方さえなんともなくなってしまったら・・・・・・「嵌める」ことが「当たり前」と育った人の悲しい経歴を私は知っています。かえるの子はかえるではない・・・・・と信じていましたが時々、かえるの子
はもっとかえる・・・・・・だったりします。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31