忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

供養の旅・・・・・岐阜県清見村上小鳥
  この住所は現在、高山市清見町に変更になっていますが私は旧の清見村上小鳥という響きが好きで、またその方が似合うと思い村をつかわせてもらっています。^^

 早くも一ヶ月以上過ぎました。   土曜日の仕事を夕方終えて、久々に家族四人で軽四に乗り込んだのは、
今年四月の上旬のことでした。  四人と愛犬の思い入れのあるこの地に、ある夫妻が愛犬の供養を提案してくれたのでした。    家族の精神的支柱だったこおたがいなくなって、この夏で三年になるのです。

  事業や生活の暗礁と共に心の整理がつかないまま、気がつけば月日が流れてしまっていました。

息子は大学生で一人暮らし、車の免許は数年前取得していてこの一泊旅の運転を一手に引き受けてくれていました。奈良を抜け、京奈和道を通り、京滋バイパスから名神高速道路へと走るころにはまだ浅い春の夕暮れは闇を迎えていました。   東海北陸自動車道へ入るまえに久々のドライブインで遅い夕食を・・・・・ 

 ぼんやりと名古屋の町並みの向こうに赤い不気味な月影がうかんでいました。  もう日はどっぷりと暮れてあたりはだんだんと田舎へ山へ・・・・・。   灯りは少なくなっていきました。  郡上八幡のお城のライトアップを眺めながら、トンネルを越えトンネルを越えて岐阜大和、ひるがの高原へと北上します。

  このあたりは標高も高く、白山の眺めがよいはずなのですが、夜はそれも確認できません。

飛騨清見のインターを降りるころは10時を過ぎていました。   (続)
    
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30