忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

供養の旅・・・・・岐阜県清見村上小鳥    2
  懐かしい金澤夫妻との再会でした。  教員を退職して始められたペンションは、いつ来ても清潔で気持ちよく、心遣いはかわりません。    朝食だけの素泊まりさえ快くうけて下さっていました。
 お部屋は満室で私と娘はプライベートルームにお世話になることに・・・・それもまた、新鮮です。天然温泉をひいた小鳥川を見下ろすお風呂を頂いて、つかのまの旅気分です。    一人暮らしで大変な思いをしている苦学生の息子は久々の湯船に感動していました。(いつもシャワーだけなんです)

 さわやかな早朝、つれあいはつい早起きしてしまい散策を。   金澤家の六匹のわんちゃんとも再会です。

ゆったりと朝食をいただいて、愛犬の供養を・・・・・思い出の小鳥川のほとりで行いました。後日、夫妻は
その地にライラックと花みずきを植えてくれたそうです。  愛犬も喜んでいることでしょう。

ときにはそっぽを向きながら、ののしりながら、大人になってしまった家族。それぞれの自立の道を歩み始めた家族。久々に集まって旅ができたのはやはり家族を支えた愛犬でした。  高山に程近い北アルプス、乗鞍岳を望む道の駅で、ささやかなお買物。高山ラーメン。  残雪の乗鞍岳に未練を残し、帰路についたひるがの高原ではまだ春の遠い白山がその名のとおり真っ白ないただきを輝かせていたのでした。  前回ここに立ち寄ったのは五年以上前でしょうか・・・・・確実に五年の月日と成長。  小鳥川に誘われて清見村は今も変わりなく私達を迎えてくれる大切なふるさとの村なのでした。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31