忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏に向かって・・・・・
 けだるい季節にもなりました。キャンパスを往来する学生達もだるそうです。今日は北大和地方を走りました。事業は同時進行で一歩一歩進みつつあり、形にならないけれども手ごたえと風向きがよい感じです。

私はいい仕事をするにあたって、人との足並みと温度感を大事にしたいと思いました。

ひとことふたこと、話せばだいたいのそれが伝わることを信じようと思います。すると自分とフェアに付き合える相手とどうしても上下関係ができてしまったり、異常に火力が強く疲れる人とがすぐにわかります。
しゃがみこんだり、背伸びはまだよいのですが温度やものさしが極端に違うと思い込みや誤解が多くなる気がしています。そこで、チロチロと燃える暖炉のように語りあいたいと思いますが、世の中にはいろんな人がいますね。人間不信の滝つぼにはまりかけて、立ち直れなくなることも多いですが、人を信じられない病気になったら、私は世の中で生きていけなくなりますから、そこは何とか私なりに乗り越えているんです。

「人」が怖くなってしまうのは致命傷ですよね^^      初夏に向かって・・・・・・さあ、夏はまた闘いの季節かも・・・・・・
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30