忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無人駅にて
お店の中でホットドックとお茶を飲むかたが時々おられる。今日もそんなかたが・・・・・
私が出勤してすぐ、その丁寧な女性はお店めがけて入られた。ホットドックと紅茶、そして店内の小さな小物を選んでくださった。とても言葉使いの丁寧な、でもさりとてたいそうな身なりの方ではない。

人はそれぞれである。ここで食べたい人はどうぞ、どうぞ・・・・・

話しは変わりますが先日、たくさんの請求書のなかに、シースルーのかわいい封筒を見つけた。

手書きのしおりが入っていて、大好きな人の自社染めの会社の展示会の案内だった。

いつも下さるけれど、東京で行ったことがない。にもかかわらずいつもいただく。嬉しくなるのは、案内状がいつも手書きで、手作りのあったかいものだからだ。行く気がなくても、できたら行こうかと思ってしまう。行かないまでも招待状を捨てる気にはならない。おまもりみたいに持ち歩く。とくに請求書の多い(笑)昨今、こんな郵便は宝物のようなキラ星のごとく光ってみえる。この会社の経営者はフランチャイズもされている経営者で、五年前からきになっていた人である。いつか会いたいものだ。著書も豊富で考え方が一本筋が通っているのに温かい。こんな経営者になりたいと思っている。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31