忍者ブログ
 JR京終駅前のオーガニックマーケットからのブログです。自然食品やエコロジー雑貨、フェアトレード商品を扱っています。  物語のある製品と作り手の風景を伝えながら事業をささやかにすすめています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の風・・・・・

明日は「ろ」さんにて、味噌作りをしてきます。毎年参加しようと思いながらできませんでした。

今年はお店の趣旨も変わったし前向きに人への伝授も考慮したうえで、挑戦しようと思います。

手作り味噌を青りんごでもみんなで仕込めるようになりたいです。コミュニティを通じて遠回りでも確実に
ビジネスをしていくことが、ポエム村の基本です。

昨日、ある人とコミュニティビジネスのお話しをしましたが、基本的には外から吹っ掛けるのではなく、
その地に根を下ろして生きる覚悟の」ある人が、意識や生き方を変えて社会に貢献しながら、利益を小分けに
していく。利益以外のビジネスの価値を見出していく。商品のみならず、人とのかかわりを大事に進めてゆく。のがコミュニティビジネスだと思います。どんな仕事もそうですが「走らされている感」でする仕事ほど辛いことはありません。自らの理念で「歩く」「走る」仕事はゆくゆくコミュニティにつながると思います。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ
最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
グリーンアップル
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

カウンター

あし@

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31